あっという間に2月も半ば。

この1週間はいろんな人に助けられ、やさしさをもらいました。

【12日の火曜日】
朝はコーヒーの仕入れ相談のため三沢市のLIFEさんへ。
コーヒー豆のことはもちろんだけど、経営のこともお話くださいました。
ありがたい…
そして、何よりコーヒーが本気で美味しい♡
至福な時間でした!


午後からは店舗へ。
ここ最近ずっと雪だったので店舗前が案の定大変なことに…
せっせか雪かきをしていると、除雪機が登場!
店舗前の雪をザザ〜っと片付けてくれました。


そして、創業相談をずっとしてきたマネージャーが店舗に来てくださいました。
初めてマネージャーに相談したのが、ちょうど2年前。
やっとここまでくることできました…
ちょっと写っているのが、マネージャーです(笑)


でもって、荷物の搬入もありダンボールの山。

ダンボールを開けて検品すべきなんですが、
もうとにかく寒くて寒くて耐えられず…

昭和の店舗の寒さは半端ないです…

鼻水が垂れてくるため検品諦めました(笑)


【13日の水曜日】
という私の状況を知った親友から連絡があり、急遽手伝ってくれることに!
サクッとダンボールを片付けてくれまして…
いつもいつも助けてくれる親友に頭が上がらないです。


【14日の木曜日】
仲良くしている十和田市のスクール実さん。
譲り受けるものがあり、引き取りに行って来ました。
イベントに講座に超多忙な彼女。
それでもいつも時間を作ってくれて…
相談にも乗ってもらうことも多いのです。

で、その荷物を車に積んでお店へ。
大工さんが工事してました。
急遽、変更する箇所が生じたんだけど
すぐさま対応していただき、助かりました!


【15日の金曜日】
今日は、ママ友と娘ちゃんが遊びに来てくれました。
「手伝うことあったら声かけてね」とママ。
「オープンしたら来てみたいから教えてね」と幼稚園年長の娘ちゃん。
嬉しいな〜(^^)


あと1ヶ月弱でオープン予定。
すぐなんだろうな…


みんなに感謝の1週間でした。
ありがとう♡