伝える、って難しいけど、改めて「そのこと」について考えるキッカケにもなるもの。

自分の事業プランは、自分の中ではもう何回も何十回も何百回もイメージし、考えてきたものだけど、聞く人はそれが初めて。
頭の中にあるイメージの基準が異なることをすっかり忘れてしまい、自分主体で伝えていたな〜と思うことがありました。

だから、自分以外の人が客観的に指摘してくれること、伝えてくれることはありがたいんだなって。
すぐには素直に受け取れないけど(苦笑)、本当にそうだなって思います。


今回、最後の最後に大きく事業内容を変更した点があります。
でもこれで良かったなって思えて、すごくスッキリしています。


素直なことは大事なんだな…(;´∀`)